一般歯科
一般歯科一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。お気軽にご相談ください。
小児歯科
小児歯科虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。虫歯治療を通して、お子様の成長を実感してください。
訪問診療
訪問診療歯科治療というと、予約した日時に通わないといけないと思っておられる方も多いと思います。 しかし、当院では、在宅介護を受けておられる方や、お身体が不自由であり外出が難しい方などに、直接、歯科医師、歯科衛生士が患者様のご指定された場所まで訪問をさせていただく、『訪問診療(訪問歯科)』を行っております。
主にご利用いただいております場所としては、患者様のご自宅や老人ホームなどの施設、ご入院されておられる病院などになります。
・口臭が強くなった気がする
・入れ歯が合わなくなった、壊れてしまった
・歯がグラついている など。
お口の中が気になる方はお気軽にご相談下さい。
審美歯科
審美歯科金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて白い歯に保ちます。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。歯並びや歯の色にコンプレックスのある方は一度ご相談下さい。
ホワイトニング
ホワイトニング加齢や遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていくのが「ホワイトニング」です。 家庭で行う事が出来る「ホームホワイトニング」と医院へ来て頂いて処置する「オフィスホワイトニング」があります。
歯周病
歯周病成人の約8割の方々が歯周病にかかっていると言われており、歯を失う大きな原因の一つとされています。歯周病は、痛みの自覚が出にくいので、早い段階で発見する事が一番です。
口腔外科
口腔外科親知らずが以前から気になる、顎が痛くて口が開かない、口の中に出来物がある、といった虫歯以外の症状も診療しています。お口の中で気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。
予防歯科
予防歯科「虫歯予防・歯周病予防」は小さなお子様から、お年寄りまで、誰にとっても大切です。歯の磨き方や食生活、生活習慣の指導、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯や歯周病を予防します。痛くなってから治療へ行くのではなく、痛くならない為に歯科医院へ行くという考え方です。